マニラ封筒に入れたいMacBook Air


MacBook Air 1.60GHz Intel Core 2 Duo
わずか1.94cmの薄さ、1.3kgの軽さのMacBook Air。13.3インチのワイドスクリーンLEDディスプレイ、バックライト付きのフルサイズキーボードで、最高1.8GHzのIntel Core 2 Duoプロセッサを搭載。標準の80GBパラレルATA(4200rpm)ドライブと、64GB ソリッドステートドライブ(SSD)をお選びいただけます。

MacWorldのジョブズの基調講演みました。隠し撮りUstreamでリアルタイムでみました。公式ストリーミングがなくなったので、リアルタイム久しぶり。出てきたのは、ご存知MacBook Air。早速注文しようとスペック発表の途中だけどAppleStoreに電話。オンラインのApple Storeが再開するまで電話も注文は受けられないですと。で、基調講演終了直後のオンラインのAppleStoreの再開と同時に注文したのですが、お昼には注文をキャンセルしてみました。

デザインいいし、マルチタッチやりたい。いま使っているMacBookに比べクロック低いし、ストレージ容量の少ないのしかない。そもそもMacの初モノは買わない主義。そういうことです。半年後か1年後にマイナーチェンジがあれば買うかも。だけど、そのころは、マルチタッチトラックパッド搭載の MacBookが登場してるはずなので、そっち買うかな。

ついでに発表されたAppleTVはFlickrに対応して遊べそうで欲しい度上がったけど、米国では値下げなのに日本ではしないっぽいので値下げ待ち。 TimeCapusleはTimeMachineに対応でよいのだけど、うちにはAirMacExstremeもいるしAirMacExpressもいるしでAirMacおなかいっぱい。MacBook Air買うなら合わせて外部ストレージとして買うかも。

結局、マニラ封筒持参でAppleStore行って、MacBook Airを入れてみられればそれで満足です。この度初めてマニラ封筒というものを知りました。マニラ封筒はマニラ麻でできていて防水性があるらしい。マニラ封筒欲しい。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes