FOMA P905iゲット!

FOMA P905i
今回は迷った。迷走した。機能でも、デザインでも、「これは!」と思わせてくれる機種がない。初めSO905iCSにひっかかったのだけど。
ちょうどコンパクトなデジカメが欲しいというのがあって。もってこいだったのだけど、スライドが気分じゃない。あと、厚さ24mmに退いた。厚すぎる。厚さがすぎる。ケータイ3台持ちには厚い。メガマックになってしまう。そして、ワンセグがない。テレビなんてそうそう見ないけれど。auの方のワンセグもあるのだけど、やっぱり2個いる。2画面になるから。ただ、DSテレビというのが手に入ったからいらないじゃないかという話もある。ならば、3画面にしたい。

今回は905iはパスしようかとも考えた。そうなると、auもソフトバンクも冬モデルはパス決定だったので3キャリアそろってパスです。パスは4回までなのであと1回しかできなくなってしまう!それはマズい。3画面にしたい。HSDPAとVGAもそろそろ欲しいんです。そこで消去法。回転2軸型の液晶って使い勝手がいいと思えないんです。面倒くさい。F905iやSH905iTVみたいな方がいい。F904iもSH904iTVもあるので、違うのがいい。ならば、ならなら、Wオープン横開きのPとなりました。ブルートゥースがあるのもいい。実は前々からPの不思議トランスフォームは結構気に入っていまして。ちなみに、P歴はというと、それはドコモ歴と重なっているのでした。最初のドコモはP501iなのでした。P503i、P503iS、P505iS、初FOMAのP2102V、P2401、P902iとPってる。とってもPってる。PってるPってる。

今回は並んだ。行列した。決めてしまえば、早く欲しい。機種変の手続きに20分、受け取りに1時間並んだ。ケータイで並ぶなんてどれだけぶり。申し込んで受け取りまで3時間かかりますと言われたぶり。PとNが同時発売というのと新しい料金プランができたのでスムーズにいかなかったりのせいだ。並ぶの楽しい。ゆっくりと手に入れるという行為が進む。30分手続きが遅かったら受け取り翌日になってたかもだ。あぶいあぶい。

FOMA P905i
今回はビエラケータイにしたんですが、なんと自宅のテレビもビエラなんです。フルワイドVGAの解像度が高過ぎてワンセグの解像度とあわないのか、ビエラのくせにちょいと汚いです。フルワイドVGAがキレイすぎるのがいけない。

今回は横開き。第一目標の横開き。開いてしまえば、ニンテンドーDSです。だから、黒にしたんです。DSも黒なんです。なんとそして、思ったほどにDSでした。プリインストールの「リッジレーサーズモバイル」がもうゲームなんです。DSよりキレイ。ケータイでここまでやる必要がわかりません。

今回は11件。機種変恒例のおサイフケータイの移行作業。HSDPAなのでアプリのダウンロードが速くてお助かり。

今回は905iだけど、だけどだけど904iSなんだなあと。で、904iは903iSであったので、そういうことなんだろうなあと。

コメント (1)

  1. […] ドコモのスマートフォン、SH-13Cに機種変更しました。P905iからの機種変更です。ドコモの機種変更は何年ぶりになりますでしょうか。この機種が発表された時、無接点充電という、その一点だけで購入を決めました。無接点充電、大好きです。当然、PanasonicのCharge Padも入手済みです。 […]

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes