iPod touchを裏表リンゴマークなただの板にするハック

iPod touchに飽きて随分たちました。ハックの仕方が大分マニュアル化されたようなので、暇つぶしに試してみたわけです。が、いきなりつまずいてしまいました。肝になるアプリ、iPHUCが起動しないのです。なんでかというとintelMac用アプリだったから。それぐらいわかりますよ。会社のMacは未だClassicを使う都合上PPCでして。ちゃんとPPC用のを使ったら次の章へ進めました。
071016_ipodtouch.jpg
まあ、SSHをインストールしてInstaller.appを入れるとこまでは、すんなりきました。どっこい、iPod touchのSpringBoard上にでるはずのInstallerのアイコンが出てこないわけです。振っても叩いてもできてきません。おかしいねすね。SSHからはInstaller.appは起動できるのですが。おかしいですね。

三歩進んで二歩下がったりしみても顔も出してくれなくて。なんか間を埋めないとと思ってSSHからInstaller.app起動させてBSD入れてみたんです。で、iPod touch再起動かけました。あたりまえのようにリンゴマークが出るのですが、どれだけ待ってもリンゴマークなままなわけです。何時間でも平気でリンゴマークなのです。おかしいですね。裏表リンゴマークの板ができました。
つづく。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes