スマイルシャッターのサイバーショットT70

DSC_0158
コンパクトなデジカメが欲しくて。これまではW1を使ってたわけですが、さすがに近頃のコンデジと比べるとゴツく感じてきて。T2のデザインが気になったのでどうしよかなと思っていたのだけど、実機みたら思っていたのより一回りデカい。SO905iCSという案もあったけど、機種変更したら終わりだし、なんか分厚そうでパス。T100とかT200はデザインが気に食わない。ズームなんかいらないので、T70あたりがなんだかシンプルでよさそうだ。(なぜかサイバーショットなのは決まっている。)

そんな中、ふと寄ったビックカメラでタイムセールでT70がビックカメラの2万円チョイで売っていたので、ここぞとばかりにゲット。ビックのお得意様クーポンでメモリースティックも格安で同時に購入。というのがクリスマス前の話。

サイバーショットはもう3台目で絵作りも見慣れたものでした。設定の操作がほとんどタッチパネルで、これは慣れないとムズい。iPod touchみたいにはいかない。W1は単三電池が使えたのでエネループが便利だったけど、専用の薄型バッテリーとなると充電がいちいち面倒。これはでも薄さ小ささとのトレードオフとあきらめムード。

とにかく、スマイルシャッターが楽しい。雑誌の表紙のアイドルの笑顔でも反応するのがアホでいい。これで笑っちゃいけないとこで笑った奴をチェックできる。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes