ドコモの2007年冬モデル

ドコモの冬モデルが発表された。905iと705iが同時に発表された。

ドコモ 2007冬モデル 705i
“amadanaコラボ”や9.8ミリの極薄モデル、7.2Mbps HSDPAなど──ドコモ、705iシリーズ13機種を発表
NTTドコモが「705i」シリーズ13機種を発表した。デザイン家電ブランド「amadana」とのコラボケータイや厚さ9ミリ台の極薄端末、7.2Mbpsの高速HSDPA端末などをラインアップする。

705iは基本的に買わないからデザインを見て楽しむだけ。amadanaのN705iが奇をてらっていてよいかも。

ドコモ 2007冬モデル 905i
“VIERA”に“Cyber-shot”、フルワイドVGAにワンセグ、HSDPAを標準装備──ドコモが905iシリーズ10機種を発表
NTTドコモが2007年冬モデル「905i」シリーズ10機種を発表。フルワイドVGAにワンセグ、HSDPAを標準で装備する905iシリーズに加え、“Cyber-Shotケータイ”や“VIERAケータイ”などの企画端末が登場した。

機種変の対象である905iはというと、とにかくビックリ新機能がない。どーしても機種変したい感じじゃない。HSDPAが全てに対応したことぐらいかな、うれしいのは。せめてデザインだけでもくるものがあればいいんだけど。高級感をもたせようとしてるのか、おおよそシンプルで重厚な色使い。シルバーのアクセントがブランドケータイ以外のにはいちいち入ってるけど、これはiPhoneの影響うけてるのかな。だがしかし、どれもカッコよくない。好んで持ちたくない。ドコモはもう機種変更してもらう気がないのですかと問いたい。

ただ、ブランドケータイはちょっとおもしろい。VIERAケータイがバカでいい。うちもビエラだし。しかしながら、ワンセグはもういらないし。パスかな。

Cyber-Shotケータイ SO905iCS
で。もし機種変更するならCyber-Shotケータイ、SO905iCS。デザインも一昔前のかっこよさだけど、まあ悪くない。外で出しても恥ずかしくない。ちょうどコンパクトなデジカメが欲しいところだったし。でもちょっとデカいっぽいのがキツイかも。

しかし、冬モデルは3キャリアとも全滅ですな。こんなんでは日本でiPhoneが出る頃には、さらに先を行ったiPhoneになっていて、対抗できるのはLGとかHTCとかだけなんてことになっちゃうよ。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes