AirMacExtremeとAirMacExpress


AirMac Extreme ベースステーション

AirMac Express ベースステーション
AirMacExpressが壊れた。コンセントに何度抜き差ししてやっても無反応。どうやらExpressは1年ちょっと過ぎると壊れやすくなるという話もちらほら。なんとかタイマーの類いだろうか。MacBookは有線でもどうにかなるけど、WiiとDSとPSPたちに無線LANは欠かせない。
というわけで、新しいのを調達せねば。AirTunesはほとんど使わないということでExtremeを購入。で、すっかり忘れていた。2日後に新iMacの発表されたアップルのイベントがあることを。まさかのExtremeのアップデート。LANポートがギガビット化。欲しい時が買い時なので仕方ない。それは仕方ないとして、DSのWEPが利かない。WinPCもうまく認識しない。なんか調子悪い。さらには、プリンタ共有が全然だめ。エラーでまともにプリントできない。これは不便。Expressでは全く問題なかったのに。
というわけで、Expressを買ってしまった。とりあえず、Extremeはサポートにまわす。アップデートしたExtremeになって返ってきたりするといいなー、などと甘い希望と甘い甘い欲望。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes