GmailとGoogleカレンダー

今さらながらGmailとGoogleカレンダーが便利過ぎて仕方がない。

2ヶ月ぐらい前からすべてのメールをGmailに転送してしまってる。持っているメールアドレス10数個すべてを転送してしまってる。問題がないどころか便利が過ぎるのです。宛先ごとにラベル付けできりんぐで仕分けも問題なしんぐ。メール検索もそこはGoogle、ダメなわけがない。迷惑メールも排除してくれるし、フィルタの設定次第でケータイへの転送も欲しい物だけ送ることができる。そんなこんなで自宅ではすっかりメールクライアントは立ち上げてない。そんなもの使うのは会社でだけ。POPで受信するけどバックアップという意味合い。聞くところによるとGmailでGmailをバックアップしている人もいるとか、いないとか。

いっそ全てをGoogleにおまかせってんで、Googleカレンダーも同じ頃から使いだした。予定先の場所を入れれば、勝手にGoogleマップへのリンクは出てくるし。最近、Gmail同様にケータイからもアクセスできるようなり、便利さが増しにけり。終日予定を上手く使えばToDoにも使えて、ケータイがPDA感覚。

便利というのは恐ろしい。Googleに完全に首根っこつかまれた。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes