再度、PASMO

PASMOとストラップ
いつもどおりのモバイルSuicaの定期での出動。今日からは小田急もモバイルSuicaでいけてしまうのさ。新宿の乗り換えで、一旦、改札を出る。ノーマルのPASMOを買う。ロボのストラップがもらえるのだから。
初のモバイルSuicaでの小田急の改札通過。成功。ちょうど電車が遅れているので、小田急のホーム内の売店でも買い物してみる。ケータイでいけた。昨日のエラーはなんだったんだ?

所用で東急世田谷線に乗る。思った通り、昨日読み取りエラーったバス仕様リーダライターだ。うまくいくか?ドキドキしながらそっとケータイをリーダへ。読み取り成功!離し気味でかざすぐらいがいいらしい。昨日はベタ置きしてしまっていた。帰りの東急世田谷線も成功。都電も都バスも再度試してみたいというわけで、帰りは大塚で途中下車。都電に乗る。リーダへケータイをそっと上からかざす。成功。この調子で、バスに乗ってみる。リーダへケータイをそっと上からかざす。全然成功。どうやら初日は、やりかたが問題だったようだ。とてもスッキリした。とっきりしたー。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes