PASMOはじまり

記念PASMO・記念Suica
まず、起床即、モバイルSuicaの山手線分の定期に小田急線分を加える。これで自宅と仕事場はケータイだけで移動オッケー。
次に、記念PASMOと記念Suicaをゲットに向かう。発売が9時からなのに、8時半で出掛ける。直感で上野に向かう。みどりの窓口はすんごい行列。一旦、Suicaはあきらめ、メトロの窓口へ。それほどの列じゃない。20分ほどで記念PASMOゲット。上野でSuicaは無理っぽいので、直感、高崎線に乗る。直感、浦和で降りる。みどりの窓口へ向かう。数人しか並んでない。既に売り切れ?いや、売っていた。穴場?記念Suicaゲット。本日の任務、半分完了。
さらに、買い物へ池袋へ向かう。王子からメトロに乗る。早速、相互利用。モバイルSuicaで地下鉄。無事改札通過。これが楽しい。これがやりたかった。
池袋で買い物済ませ、サーティーワンを食べて、こんどはバスに乗る。相互利用。モバイルSuicaで都バス。ブブー。読み取りエラー。ブブー。読み取りエラー。うまくいかない。なぜか現金で支払。失敗。諦めきれず、飛鳥山で都電に乗り換え。ブブー。読み取りエラー。うまくいかない。カードのSuicaで支払う。モバイルSuica壊れたのか。ミニストップで買い物したけど、問題ない模様。なんなんだ。なんなんだー。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes