「新しい私になって」という曲のCメロ

cover
新しい私になって熊木杏里

熊木杏里 - 新しい私になって - EP

ラジオから流れてきて、なんだか気になって、曲名覚えて、iTunes Storeで検索して買ってしまった熊木杏里の「新しい私になって」という曲。資生堂のCMソングでとうに話題だったみたい。

Cメロが何かの曲にとてもよく似ているんだけど、何の曲だかわからない。好みの種類のメロディーでとても気になったところ。とても気になる。調べるとアレンジが「吉俣良」とクレジットされている。知っている。ドラマの「Dr.コトー診療所」や「がんばっていきまっしょい」のサントラをやっている人だ。どちらのサントラも持っていて散々聞いたから、どの曲かが似たようなものを持っていたのかも。どちらのサントラも自然と涙が出てきてしまいそうになる曲がいくつもあるんだけど、この曲の間奏にもそれがあって。それが良い曲というになるのかどうかは知ったことじゃない。

とにかく、涙が出てきてしまいそうな感じの間奏とそれに続くCメロの辺りを聞いていると脳が変な反応して気持ち良い。やっぱり散々聞いてしまっている。

コメント (1)

  1. april より:

    いいですねえ。
    某団体の熊木くんのお姉さんかな。
    ちがうか。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes