2005年ヒット商品番付とロハスと犬の糞

愛知とアキバが熱かった1年
(Business Watch : SMBCコンサルティング)

愛知万博は行ってきたし、アキバは週一で行ってるし、ブログはやってるし、iPodは持ってるし、AQUOSもVIERAも持ってるし、ニンテンドーDSもPSPも持ってるし、光ファイバーも入れた。20分の7。イチローの打率ほどじゃない。思ったほど電博に踊らされてない。


LOHAS。ロハスというのはピンとこね。去年ぐらいから言葉だけは聞いていたけど、関係ありません。間に合ってます的な。意味が自然とどこからも伝わってきません。番付に入ったコレ機会に能動的に調べてみる…。

とどのつまり江戸時代の生活に戻ればいいんじゃね。テレビもパソコンもケータイもコンビニも宅配便もやめちゃって。やめないけど。自然は愛するけど、玄関前の犬の糞は許せないみたいな。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes