Rio終了〜

「Rio」販売終了、全世界で撤退
D&MがMP3プレーヤー「Rio」の販売終了を発表。同市場の勝ち負けもはっきりしてきた。
 ディーアンドエムホールディングス(D&M)は8月26日、「Rio」ブランドのMP3プレーヤー販売を9月末で終了、Rio事業から全世界で撤退すると発表した。MP3プレーヤー市場ではメーカー間の競争が激化している上、価格下落も著しい。Apple Computerの「iPod」が販売を伸ばす一方で、勝ち負けもはっきりしてきた…

0831_rio800.jpg
最初に買ったMP3プレイヤーはRioだったのでした。Rio 800という機種でした。買った当時、まだiPodはこの世に登場してませんでした。でも、コレは既にあったiTunesに対応していたのでコレにしましたわけです。メディアがないのに音楽が聞けるというのはチョイと未来な気分でウレシかったりだったのデス。

コメント (3)

  1. Rio 全世界で販売終了

    MP3プレーヤーでおなじみのRioが、全世界で撤退することが明らかとなりました。Rioといえば最近、「Rio Carbon 5GB(写真)」などのいいモデルを販…

  2. Rio、全世界で撤退

    D&MがMP3プレーヤー「Rio」の販売終了を発表

  3. MP3プレイヤーのRioが9月末で販売終了

    CNETJapanの記事によると、『D&Mは8月26日、MP3プレイヤー「Rioシリーズ」の販売を9月末で終了するとともに、全世界的に同事業から撤退すると発表し…

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes