アップルストア渋谷、オープン日に迷う

まず。アップルストア渋谷のオープン前日に下見。あの辺、地理がいまいちピンとこないので予習。さすがにまだ誰も並んでない。と思っていたら、実際は、あの時点でお一人並んでいたと後に知る。


オープン当日。朝10時まで徹夜してしまったので、当然開店前の行列祭りには不参加。徹夜したのは仕事のせいもあったけれど、iTunes ミュージックストアをいぢりまくっていたのせいが大。iTunes感覚で簡単にブラウズできるし、簡単に試聴もできるからイケナイ。止まらない。邦楽洋楽問わず懐かしい曲がいっぱいあってついつい買いそうになる。そんなこんなで、朝10時。すでに3000人以上並んでいるとの速報。もうTシャツ無理じゃん。だったら、夕方出かける用事があるので、早めに出て寄ることにして寝た。

眼が覚めると夕方3時。iPodとか当たっちゃうというクジだけでもひきたかったが、まだあるぅ?もうそれほど並んでないとの噂。速攻発進。やはり道に迷う。GAPの辺りだけ位置関係がまだピンと来ない。アウェイだから仕方ない。行列発見。50人程度。15分待ちで入れた。クジも無事もらえた。スクラッチカード。ハズレ。でも、ミュージックストアで1曲ダウンロードできるコード付き。松崎しげるアニキの「愛のメモリー」買えってことか。

2階までしかないので当然アップルストア銀座より狭いけど、アップルストアおなじみのガラスの階段がありまする。銀座しか行ったことかがないので、初のガラス階段。時間がないから、ざっとしか見て回れなかったけど、また今度ゆっくり来よ。それより、8月26日のアップルストア銀座のライブイベント「Sketch Show・Towa Tei・小山田圭吾」には、どーしても行きたいし。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes