換装と増設、風邪

もう一週間も前にハードディスクは買って用意していたんだけど、ずるずる風邪でヤル気がおきなくて。やっとこ、おとといと昨日とでMacを開腹し換装と増設。そしてシステムを入れ直した。アプリケーションも入れ直した。あらかじめ買っておいた最新版のフラッシュも入れてやった。


本当は風邪なんてものはサッサとなおるハズだった。いつもはコンビニでドリスタンを買ってきて二日も続けて飲んじゃえばたいてケロリと三日目には直るものなのに、ナゼかルルのドリンクのを飲んでしまった。値段も高いし入ってるのもの多いし効きそうにみえた。でもウマくいかなかった。ずるずる。

システムの入っていた40GBを80GBと交換。そして120GBを一丁増設。内蔵は400GBになった。にしてもハードディスクは信用してない。こんなデカイとデータがまるっと吹っ飛んだ時を考えると怖くて仕方ない。バックアップも容易じゃないし。

そんな恐怖がありで使わないデータをDVDにバックアップ。DVD-Rに。今使ってるCD-Rのメディアは700MBの50枚で3000円でしょ。この間買ったDVD-Rは10枚で1600円。700MBで25円じゃん。CD-Rが1枚60円だから半分以下じゃん。安くなった〜。DVDビデオレコーダの普及のおかげかな〜。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes