iモード Felica、題しておサイフケータイですと


おサイフケータイ端末

iモード FeliCa サービスを開始-「おサイフケータイTM」はじまる-
 NTTドコモ及びNTTドコモグループ8社は、昨年12月より実施して参りました「iモード FeliCa プレビュー サービス」を経て商用サービスの準備が整ったことから、iモードの新サービスとして iモード FeliCa サービスを開始いたします。また、本サービス対応携帯電話「ムーバ 506iCシリーズ」および「FOMA F900iC」を開発いたしました…

むむむ。フェリカサービスと一気にその対応端末が発表された。本日発表の噂は聞いていたけど、F900iCまで見せてもらえるとは。以外と出るの早そうね。こまっちね。F900iTと迷ってるね。Suiceが即対応するなら直角直球でF900iCなんだけどね。まだ先みたいだから、余計迷うところ。今んとこ、ご近所のam/pmか新宿まで行ってのマクドナルドでEdyするしか使い道ないですから。しばらくシンキングタイム。

FOMA以外の端末もおもろくなってるです。P506iCなんかストロボついちゃってるし、SO506iCのトジ打ちってなんなんですか。知りません。もうムーバには戻るつもりないので、無視したいと思います。

コメント (7)

  1. 猫暇ぶろぐ より:

    電子マネー搭載型のケータイが、もうすぐ発売されそうです〜。

    Felica搭載型のドコモ端末がお披露目されたそうで〜。

  2. shojiot より:

    トラックバックありがとうございました。
    そうなんですよね、ドコモの端末、
    いまひとつ、ノリが悪くて、買う気がしない
    ところが、大きな問題かと。
    ぼくも、しばらく、ほったらかしにしそうです。

  3. 『おサイフケータイ』はじまる

    iモード FeliCa サービスを開始-「おサイフケータイTM」はじまる-…

  4. 781223 より:

    FeliCa搭載端末発表

    ケータイWatchとITmediaより、NTTドコモがFeliCa(フェリカ・非接触ICチップ)搭載端末4機種を発表したという話題です。ちなみに上段の記事がケータイWatch、下段の記事がITmediaからの出典です。
    ドコモ、FeliCa搭載iモード端末4モデル発表
    NTTドコモは、FeliCa対..

  5. yak より:

    肝心のSuica対応はJR側の都合もあって、
    来年後半になりそうですね。
    auもその時期に合わせて端末を投入するそうなので、
    買い時はもうちょっと先かも知れませんね。

  6. 青髭 より:

    JRもテストが大変なんでしょうね。
    改札のSuicaセンサーの箇所が端末のタッチで
    壊されるのでは、なんて危惧もされますし。
    でもまあ、何年か後にはモバイルSuicaも
    普通のことになっているんでしょうね。

  7. 最新ブログ より:

    おサイフケータイ/おサイフケータイ ナビ

    _ads_bnr おサイフケータイ ナビ おサイフケータイ 関連グッズ   簡単!クリックするだけで、おサイフケータイの関連商品を、信頼の…

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes