スタイルシートとヒラギノ

デザインの改修もほとんど終わったといってもよいかな。今回の旅では、だいぶスタイルシートのお勉強になったみたい。専用のアプリを使わなくても、ソースでいぢれるようにもなったところがひとつ学んだ気分。今まで、面倒な雰囲気(←変換できた!)で、なるたけ避けてきたからさ。はは。

道中つまずきポイントは何カ所かあったが、なかでもMacで表示させる際にフォントの指定でのヒラギノがなかなか思うように行かず困ったちゃんでしたが下記サイトのおかげさまで問題も解決。

[参考ページ]
こしぱ Weblog 「スタイルシートいぢり
Life with PalmPilot 「Safariの太字問題

あとは、goo BLOGへのpingがたんと通ってくれれば、ひとやすみ、ひとやすみなのだけども。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes