もうひとつの「電車男」

小説になった「電車男」のストーリー……ヒロインの視点で
 この先ちょっと楽しみな、執筆途上の小説を見つけた。元になっているストーリーは、あの「電車男」だ。すごい勢いでネットを駆けめぐって、多くの人の涙を搾り取った物語を、電車男さんの視点ではなく、ヒロインの「エルメス」さんを主人公にしてノベライズしてある…

あの電車男の話をエルメス子側から書いたお話という。オリジナル(とは言っても2ちゃんねるのスレだけど)は電車男から一方的な言葉ばかりだから、どーしても向こう(エルメス)の様子やら気持ちやらが気にはなりさまざま想像してはいたね。けど、まさか小説化してしまうとは。そういう風に手軽に世の中に発表できてしまうの、おもしいね。インターネットのおもしいとこ。いろんな人がいろんなバージョン書くかね。まだ未完成なので、完成待ってから読もうかね。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes