銀河鉄道999と河津桜の記念切手

0205_999.jpg
切手を買う時、なにかしら売っていたなら記念切手にしている。

銀河鉄道999の記念切手が発売との情報を小耳にはさみ、近所の特定郵便局にいそいそ向かうも売り切れ。ないと余計欲しくなる病。大きいとこならまだあるかもと言うので、そそくさ上野まで行っちゃうのであった。まんまと売ってちゃうのであった。桜の記念切手もありますと言われたけど50円切手だったので、あんまり使わないので、と断っちゃうのであった。

デザイン学校の時の同級生のブログがいつもながらの間隔でもって更新されてる。チェックする。なんだとぉっ!なんと、あの桜の記念切手の絵柄、彼女の旦那さんが書いたものだったぁっ。コリャおろろいたぁっ。自分の絵が切手になるなんて、きってうれしいに違いないぃっ。ダジャレかぁっ(タカアンドトシで)。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes