povo2.0、はじめました。

iPad mini 6はセルラーにしました。外でもインターネットするためです。今までは、UQ Mobileのデータ専用SIMを挿していました。ところが、povo2.0にすると100円ぐらい安くなるっぽいので、移行することに。

iPad mini 6のセルラーはeSIMが使えますので、povo2.0はeSIMで申し込みました。移行の理由には、eSIM使ってみたかったというのもあったり。ネットで申し込み手続きをした翌日、本人確認のところでエラーが返ってきてしまいました。マイナンバーカードの写真を再度取り直して、今度は本人確認オッケー。povoアプリをダウンロードし、eSIMを落とせるQRコードをゲット!

iPad miniにeSIMをダウンロード?インストール?(eSIM入れることなんて言うの?)、とにかくeSIMの設定はできたもののデータ通信ができない。調べるとAPNの設定が必要ですとのこと。povoはauだからAPNいらないものだと勝手に思ってた。povoのサイトからAPNをダウンロードし、無事にデータ通信できることを確認。

ipad mini 6、お外で使っていくぞー。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes