iMac買ってました

むかしむかし、3月中頃のこと、iMacを買ってました。それは大きい27インチのです。3.06GHzのCore 2 Duoがどんぶらこ。どんぶらこ。

それまでのメインマシン、MacBookのハードディスクがクラッシュしてしまったんです。TimeMachine用のハードディスクごと。恐ろしいことです。バッテリーは膨張してるし、CPUを含む内部の冷却もままならなくて、ハードディスクのクラッシュもその影響のようでした。2〜3ヶ月前にもクラッシュしてハードディスクパーにしてるので、もうこのMacBookも限界かなと。

クラッシュしたハードディスクのデータの方は、人智を尽くしあらゆる復旧を試みまして、最低限必要なデータを取り出しました。中途半端なデータがなくなってかえってさっぱりした心持ちです。

ノート型にしなかったのは、新しいのが出そうだったので、買ったあとすぐ新しいの出たら嫌だなと思って。(実際、その数週間後に出たのですが。)それと、iPad買うからノートはとりあえずいらないなと。27インチにしたのは、デュアルモニタ(MacBookに外付けモニタつけてデュアルにしてた)にするより電源とか場所とか考えると一画面でデカイ方がいいかなと。使ってると、これでも足りなく感じる時あります。

そして、iMacのおかげでしあわせに暮らしましたとさ。めでたし、めでたし。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes