Apple Wireless Keyboard届いた。

0917_awk01.jpg0917_awk02.jpg0917_awk04.jpg
発表直後、オンラインのApple Storeにて注文したApple Wireless Keyboardが届いた。手にしたのは13日のお昼ごろ。AppleのWireless keyboardは2台目。2種類目。旧型も持ってるが、ここのところ使ってなかった。電池交換面倒くさい。

テンキーがないからしてパッケージからして小さい。薄さは新iMacに付属のと同じ。USBハブのとこが電池を入れるとこになってる。丸い。筒状。VAIOのノートっぽい。電池は付属。Appleのについてくる電池はいつもメーカーとかよく分からない。

セッティングはまずはキーボードのパワーをオンに。電池が入る筒の右のとこがスイッチ。これはMacの電源スイッチではなくキーボードの。押すと表面右の上あたりある小さな緑のランプが点滅。この状態でBluetoothの設定を開き、言われるままに、キーボードを選択し、表示されたパスキーの数字をキーボードで叩き、enterで登録完了。セッティング完了。
0917_awk05.jpg0917_awk07.jpg
ストロークが浅くてMacBookと似た感じのキーボードと言われるけど、実際触ってみるとMacBookよりはしっかりしたタッチ感。とは言え、フニャ子フニャ夫はフニャ子フニャ夫。でもでも慣れれば問題なし夫。

otsuneさんの言うようにコマンドキーにいつもいるリンゴマークがない。このキーボードはMacじゃなくても気兼ねなく使ってよってことかな。

問題はキーボードは買ったものの使う本体がない。写真のMac miniは撮影用に組み合わせだけで、普段はヘッドレスのサーバ。このキーボードを使うためにintelのMacminiでも買おうかなと思案中。あと、これ箱にしまうとPower Book miniになる。iPod touchにはBluetoothが付いてるとの噂もあるから、その際はこのキーボードが使える。はず。
0917_awk08.jpg

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes