ドコモの2in1

ドコモ 2in1
FOMAの904iにしたからには、904iの新機能を試さずでおくべきにか。というわけで、ドコモショップへ2in1のお申し込みへ。ところがビツクリ、身分証明がいるというじゃないですかい。携帯一丁で行ったもんだから出直しですよ。新しい番号をゲットするということは、新規契約と同じ扱いになるということであるらしい。仕方なく、翌日、出直した。
身分証明ありでは、即申し込み完了。申込み者が多いのか、いないと思っていたのか、マニュアルはモノクロのコピー。ちなみに、そんなだから間違って捨ててしまったよ。


それと、ドコモもauよろしく、電話番号の下四桁が選べるようになったのねん。1ヶ月間ぐらいは無料で選べるってんで、当然、好きな番号にさせてもらいの。設定完了後、窓口でテスト、端末の設定をBナンバーに変えてテスト。指紋認証が一発でうまくいったのが良かった。カッコ良かった。窓口のおねーさんがかけた電話をとり、無事テスト成功。
Bナンバーにすると、待受け画像も変わってしまう。というか、Aナンバー、Bナンバー、デュアル、それぞれに待受け画像を選べるますよ。で、Bナンバーにかかって来た電話は、着信表示が違うから、家電からの転送をBナンバーに変えて分かりやすくしようかなと。あと、Bナンバー用にメールアドレスも付与られるんだけど、これは噂どおり、というかパンフにあるとおり、ウェブメール。届いたらAナンバーアドレスに通知できるので、読み落としはないだろうけどスマートじゃない。多分、使わない。Gmailでいーじゃんって話。
結局、ケータイ3台持ちにとって、月945円で3台だけ持ち歩けば4台分の番号が持ってしまっているというメリットを得た!それより、欲しい番号を取れてことの方がデカイ。Bナンバーの方がいいナンバーなので、こっちのナンバーをメインのナンバーにしたいんばー。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes