ローソンとマクドナルドでiD

マクドナルドに「iD」「トルカ」を導入──マクドナルドとドコモがe-マーケティングの新会社
 日本マクドナルドホールディングスとNTTドコモは2月26日、おサイフケータイを利用したe-マーケティングを共同推進することで合意したと発表した。

ローソン全店にiD導入、ローソンパス会員のiD利用に対応
 ローソンは、NTTドコモのクレジットサービス「iD」が、3月9日に全国のローソンで利用できるようになると発表した。

903iになって、おサイフケータイのメモリが増えたので、やっとiDを入れれた。ヨドバシとかでiDは使用済みだけど、近所の居酒屋とかam/pmは端末が壊れてるとかで使えないでいた。それが、自宅近所のローソンも事務所の裏にあるローソンもiDに対応。クイックペイも入れたし、生活は、もうほとんどケータイだけで済む。3月18日になれば、小田急線もケータイで済む。あとは自宅の鍵をおサイフケータイ対応にすればかなり完璧。

コメント (2)

  1. マクドナルドで「iD」と「トルカ」が利用できるようになります。

    ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:]
    NTTドコモと日本マクドナルドホールディングスは、国内のマクドナルド店舗で「iD」と「トルカ」を2007年1…

  2. マクドナルドで「iD」と「トルカ」が利用可能に。

    NTTドコモと日本マクドナルドホールディングスは、国内のマクドナルド店舗で「iD」と「トルカ」を2007年10月より順次導入すると発表しました
    東京など都…

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes