Intelプロセッサ搭載Macキター!

アップル、インテル Core Duo プロセッサ搭載の新しいiMacを発表
新しいiMac、従来モデルより2倍速く
アップル、MacBook Proを発表
インテル Core Duoプロセッサを搭載し、PowerBook G4より最大4倍速く
アップル、iPod Radio Remoteを発表
リモコンの便利さとFMラジオ機能が合体

午前2時スタート、Macworld Expoの基調講演。恒例かじりつき。近頃はストリーミングをやらないから、ジョブズのキーノートを一字一句リアルタイムでテキスト化してくれるサイトをリロードしまくり。インテルマックは出たけれど、ハードのデザインは変わらずちょっとガックリ。ともあれ、即ポチるようなのが出なくてよかったんですとしておきたい。

新型Macに「Intel Inside」のロゴは見あたらず
 サンフランシスコ発–新しいMacはIntel製のプロセッサを搭載しているが、その外観にチップメーカーの存在を示すものは見あたらない。
 Intelプロセッサを採用するPCブランドは大半が「Intel Inside」プログラムに参加している。これは、Intelのロゴを製品や広告にあしらうコンピュータメーカーを対象に、同社がマーケティング費用を一部負担するというもの…(CNET Japan)

インテル入ってるシールはナシみたいだ。その分、WindowsのYonah PCより高くなっちゃうんかな。もともとMacは高いものだからイイけど。高いのがイイんだ。安いほうがイイけど。

4月1日のアニバーサーリにサプライズはおあずけ?4月1日はいろいろ忙し。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes