クリアクリーンとウォークマンAのCMソング

クリアクリーンのCMソング、もー気になりすぎて。調べればまんままんま。元シンバルス沖井礼二が作ってた!ただし、ヴォーカルは土岐麻子ではなく。

花王のクリアクリーンのCM曲について教えてください。
…デビュー当時のシンバルズを連想させる女性ヴォーカルの、ちょっとオシャレなポップ・ソング。……シンバルズの未発表曲だったりして? と思った方がいてもおかしくないような、この楽曲を手がけたのはやはり元シンバルズの沖井礼二。ヴォーカルを担当したアーティストは“午後のお茶をリードする紅茶パンク・バンド”polyABCのコバヤシノリコ、ドラムはノーザンブライトのGEN、ピアノはカヒミ・カリィやつじあやのへの参加でもおなじみのRuntStarのキーボーディスト、坂和也といった面々のようです。
 沖井礼二の公式サイトには、CMで使われていない部分の楽曲もちゃんと完成していて、録音してなんらかの形で発表したいとのコメントも掲載されていましたので、楽しみに待っていましょう!(2005/06/03 CDJournal.com)

iTunesで配信してくれたらいいのに。楽しみに待ってみましょう!

もひとつ、気になってたウォークマンAのCMソング。Franz Ferdinandの「Do You Want To」。こっちはこっちで残念ながらのまんままんまのSME。当然、日本のiTMSにはあるハズもない。チクショー!(←アレじゃない、アレじゃない…)曲とミュージシャンに罪はないということでiTMSのUSでポチッ。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes