セブンイレブンも電子マネー

セブン-イレブンが独自の電子マネー発行
セブン-イレブンは、非接触ICチップを搭載した電子マネーを、2007年春をめどに発行する。グループ店舗で相互利用できるポイントサービスも始める。…(ITmedia 2005/11/29)

やっとこセブンイレブンでも電子マネー。フェリカでいくらしいので、おサイフケータイにも対応するとよいですなぁ。


メインコンビニはセブンイレブンだったけれど、近頃はおサイフケータイが使えるサンクスばかり。やっぱケータイだけもって、ヒョイヒョイ出掛けられるのは、楽チンチン。セブンなんて、クジ引けるときか、他のコンビニがスタバ売り切れの時ぐらいしか使ってねー。

しかし、今回のセブンのクジはだいぶ儲けた。十勝十敗ぐらい。700円に微妙に足りないときに、ちゃっかりとレジに置いてあるチロルチョコのきなこもちでつじつま合わせ。あれは、目方でドンにおける最後の重さ調整の石けんみたいなもんですな。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes