iBookのハードディスクを換装の感想

実家で母親が使用中のシェル型オレンジiBookが起動しなくなったとの報告。ハードディスクがぶっ壊れた気配。こっちのDual USBのiBookと交換してあげようか。ただこっちも近頃ハードディスクから異音発生中。換装しましょ。


秋葉原で40GBの2.5インチをゲト。先日の国際フォーラムでのジョブズの基調講演DVDが付録っていうので、久しぶりに買ったMacFanにたまたまiBookのハードディスクの換装方法が載ってた。難解パズル顔負け。フレーム外しにプリペイドカードを使ったり、ネジの数もハンパない。半日かけて分解完了。換装。組立。スイッチオン。起動しない…_| ̄|○
電源は入る。けど、起動しない。再分解開始。1/4日かけて分解完了。ハードディスクのピンが1本、曲がってちゃんと刺さってなかった…(TДT)。組立。スイッチオン。起動シター(*゚∀゚)=3。Mac屋でバイトしてたのはダテじゃないんだぜっ。これなら十分、iBookのハードディスク交換屋になれるな。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes