淡い大地震

震度5以上の揺れなんて初体験じゃないだろか。本棚やAVラックが倒れそうでしたよ。それらの棚3つを倒れぬよう支えるために部屋をグルグル駆けずって。その昔、ゲームウォッチが流行っていたころ、バンダイからもどきが出て、そのシリーズに『大地震』というのがありまして。この度の地震の最中、「あのゲームをリアル再現してる、あのゲームだ、あのゲームのリアル版だ」とつぶやきながら部屋をグルグル駆けずり棚支え回り。つぅか、そもそもがその駈けずりをゲーム化したわけで。つまりシュミレート済みだったと。いってみれば淡い初体験。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes