太陽誘電となる動機づけ

記録型CD・DVDの寿命表示は必要?
Anonymous Component曰く、”太陽誘電株式会社は、中国工場で 発生したストライキに関連し、「『That’s』ブランドの記録メディア (DVD+R、DVD-R、CD-R)は全て、国内製品である事」を告知するプレスリリースを発表しています。
記録メディアの品質にメーカー・原産国によって大きな差が有る事は昔から知られていましたが、「WIRED: 記録型CD/DVD、ブランドに隠れた本当のメーカーの評価は?」などで書かれているように、気にしている人達が少なからず存在しているという事なのかもしれません…(Slashdot 2005年04月20日 7時31分)

そのリンク先。

記録型CD/DVD、ブランドに隠れた本当のメーカーの評価は?
…(ブランクメディアを製造する)すべての企業の始祖といえるのが太陽誘電だ…(省略)…太陽誘電が製造するメディアは、ブランクメディアにうるさい人々にとって最高の製品とされている。一方、CMCマグネティクス社や台湾のプリンコ社などはそれと反対の評価が一般的だ。(Hotwired 2005年3月18日)

つまり、仕事などのバックアップや録画した番組の保存用には、はなっから太陽誘電となるですな。CD、DVD問わず。原産国どーこーなどではなく、単なるブランドイメージでして。どーやら受け渡し用は台湾製のアレなヤツで済ませてるよーでがすよ。まぁ理由が欲しいだけってのが真相で。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes