FOMAでPDF

ドコモ、次期FOMAにPDF閲覧ソフト搭載へ
 アドビ システムズとNTTドコモは、FOMAの次期シリーズに、PDF形式のファイルを閲覧できる「Adobe Reader LE」を搭載すると発表した。次期シリーズの共通性能として展開していく見込み…(省略)…なお、現在発売されているFOMA 901i/900iシリーズや700iシリーズへの対応は、端末性能などの面からも未定としている。また、2004年8月に発表され、2005年春に発売予定のモトローラ製FOMA端末については、今回発表された「Adobe Reader LE」は搭載されない見込み。(ケータイWatch 2005/03/09)

今でもPDF見れるケータイはあるけれど、デフォルトになりるればコレ便利。最近めっぽう、PDFよく使う。欠かせないといっても過言ない。半端ない。PDFが登場した時は、こんなもんマンドクセー感イッパイだった。けれども、ここまで普及するとは、まったくウスウスだけ感じてた。原始時代のご先祖ちゃんも『火』が登場した時には、こんなもんマンドクセーだった。言ってた。

ところで、モトローラ製FOMA端末って決定事項みたいですね。そーですね。iTunes搭載マッシーンらしいですよ。そーですね。
,一-、
/ ̄ l|
■■-っ <んなこたーない。
´∀`/

コメント (1)

  1. Slight Warmth より:

    FOMA:FOMAにPDFを読めるAdobe Reader LE搭載へ

    3/9ドコモとアドビ社が協力してケータイでPDFを読めるようにする、Adobe Reader LEを今後のFOMA端末に搭載するという発表がありました。
    PD…

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes