ドラクエ8、本当のエンディング

伏線張りっぱなしで尻切れとんぼだった最初のエンディング。アレをアレしてやって、今度は本当のエンディング。今度は、納得スッキリ。ドラクエはラスボスを倒してからが本番。メタル狩りやら、アイテムコンプやら、隠しダンジョンやらと本編よりヤリガイ湧き湧き。


これまでは2頭身のビットマップなもんだから、脳内で鳥山明のイラストに要変換だったわけだけども、今回は鳥山イラストがそのままアニメーションで動いちゃってる。そこで脳はなぜだか逆に2頭身のビットマップに変換している。壊れたか。

8には、ロト編とも天空編ともつながるようなエピソードがありました。スター・ウォーズも同じなんだけども、シリーズものは話や人の繋がりを好き勝手に推理するのが醍醐味ですな。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes