おサイフケータイ大冒険

財布を持たず、ケータイだけもってコンビニに行ってみた。これは大冒険である。どんなに晴れた雲一つない日であろうとも折りたたみ傘を持って行く人間がである。

am/pmである。お茶やらお菓子やらを手にレジへ。Edyで支払うと告げる。なんと言われようが、現金は持っていない。♪シャリ〜ン。と言わない!♪ビボッ。読取失敗。平然とした素振りでもう一度。♪シャリ〜ン。成功。焦った。なんと言おうが現金はない。

帰りはiPod風を醸し出しながらケータイで音楽聞いて帰った。あとカギが入ればケータイのみでイケル。ストラップにカギつければいいのかよ。

コメント (1)

  1. おサイフケータイとは?

    最近よく耳にするおサイフケータイという言葉。一体何なんでしょうね? そんなあなた…

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes