アイワのブルートゥースMP3プレーヤーと逆にF901iC

コンパクトボディながら最長約100時間の連続再生が可能なAIWAメモリープレーヤー
フラッシュメモリープレーヤー 3機種 発売

●『XDM-S710BT』の主な特長
携帯電話と無線接続ができる「Bluetoothハンズフリープロファイル」に対応
「Bluetoothハンズフリープロファイル、ヘッドセットプロファイル」に対応しているので、Bluetooth対応の携帯電話と無線接続することが可能。音楽を聞いているときに携帯電話が着信するとそのままプレーヤーでキャッチでき、ヘッドホンと本機内蔵のマイクを通じてハンズフリーで通話ができます。音楽を聞いている最中でも重要な電話を逃しません。

こいつと今使ってるブルートゥース携帯電話のF900iTと接続しておけば音楽を聞きながらでも電話に出られるわけで。こいつはイイ、買っちゃおかな。でもイカン。こいつ再生できる音楽ファイルがMP3とATRAC3にしか対応してない。最近めっきりAACでしかエンコードしてないから。

逆にF900iTはAACを再生できる。それなら逆にF900iTが再生する音楽をブルートゥースで飛ばしてくれて、さらに電話の着信を受けてくれるような物体があればいいのだけど。逆にいっそうのことiPod miniでも買うべきなのかな。なぜかわからんけど。

噂では年明け前後に出るというF901iCは逆にiTunesに対応するという話。iTunesはiPodやシリコンプレーヤーを認識するようにそうしちゃうんだろうか。コピーした音楽を着うたにできれば、かなり使えるんだけど。オトナの思惑はコチラの思惑を打ち砕いてくれるんだろうな。つくづく逆。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes