あだ名がエチオピア

中学の時、一人の不良のあだ名がエチオピアだった。顔がエチオピア人に似ていたから。ただそれだけ。別に足は速くなかった。


相手は一応不良だったから本人の前では誰もそう呼ばない。陰でだけ呼ばれる。だから本人はそれを知らない。ほかの不良たちも陰ではエチオピアって呼んでいた。本人の前でわざと「エチオピア」の話をしたりしていた。

そのうちエチオピアにエチオピアであることがバレた。薄々は本人も感づいていたみたいだったけれど、誰かがそれを確信させるようなことをエチオピアを前に言ったからだ。そいつが誰だったのか、どんなことを言ったのかは忘れてしまったけども、エチオピアにボコられてたのは覚えてる。

そんなことを思い出した。それにしてもエチオピア人はスゴイなぁ。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes