F900iTと卓上ホルダでiSyncできた!

F900iTの卓上ホルダにはUSBの口がついているのである。Windowsのデータリンクソフトで利用したり、WindowsのOutlookとスケジュールなどを同期するためのもので、Mac的なことには関係ないと思っていたのでありました。


これまでケータイのデータのバックアップやらは、「携帯シンク」というのを使用していまして。こやつは、iSyncを使って同期できてしまい、Mac上のアドレス帳やらスケジュールやらをそのままケータイに持って行けて、ちょー便利なのです。しかし、N900iに買い変えた頃、こやつ、FOMAには未対応で使えてなかったのですが、やっとこ最近FOMAに対応したもののケーブルがFOMA専用でないとダメ。そのケーブルもオンラインでしか売ってないっぽく面倒で購入ってなかったのでした。

が、あるところでF900iTの卓上ホルダのUSBが「携帯シンク」と接続できるっていうじゃない。あるところって言っても、2chのF900iTのスレなんですけども。速攻試したら、使えた。バチーリ使えた。ケータイ内のメールも写真も着メロもとりこめた。こりゃ便利だわい。卓上ホルダにセットするだけでいいんですもの。もうケータイとiPodがあれば大抵のことは、お外でも済むゾイ。あれー、クリエ、イラネ!?

コメント (2)

  1. F900iTとMacの同期

    青髭日記さんでとこでこんな記事が F900iTと卓上ホルダでiSyncできた! – 青髭日記::ケータイが、あるところでF900iTの卓上ホルダのUSBが「携帯シンク」と接続できるっていうじゃない。あるところって言っても、2chのF900iTのスレなんですけども。速攻試したら、使えた。バ…

  2. naoking blog! より:

    F900iTでiSync

    FOMA F900iT[:携帯:]でiSync出来た。F900iTの充電トレイにはUSBがついているのでそれをMacに接続。そのままではデバイスの追加で認識できなくて「RUEDO携帯Sync for Mac2」についている「RUEDO conduit for iSync」をインストールしたら認識した。
    「RUEDO携帯Sync for M…

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes