iTunesで宇多田が1位!?

宇多田ヒカル、iTunesで米国「先行」デビュー。Vocalチャートで4位に
10月にアルバム「Exodus」で全米デビューを予定している宇多田ヒカル(Utada)の新曲が、iTunes Music Store経由で一足早く、米国リスナーの手に届けられた…(ITmedia)

Vocalチャート
記事では4位だけど、1位になってた。Vocalチャートだけど。それでもなんかスゴイじゃないですか。iTunes Music Storeに日本人がいるってだけでも。布袋寅泰もデビュー済みとは知らなんだ。他にも何人も日本人が活躍しているらしいのですね。


それにしても、なぜに日本人はこのサービスを享受できないのでありますか。音楽にお金払いたいと言っているのに、なぜに邪魔をするんですか。CDもMDも今や必要ないのに、なぜに余計なものを買わせようと一所懸命なんですか。そんなことばっかしてるから、こんなことになっちゃって。
iTunes Music Store

コメント (2)

  1. 米国の柔軟性なのか、日本の硬直性なのか。

    お盆進行になると、自分が何処を向いて何をしてるのか、少しばかり混乱気味になる。どうも普段の閑職の癖が抜けず、仕事モードに入れないようだ。皆さんは、こんな呆け呆けの僕みたいにならぬよう(笑)。 さて本題。もう既にご存知の方も多いと思うが、この記事について…

  2. Mac de DVD より:

    iTunes Music Storeで曲を買う(Utada Easy Breezy)

    宇多田ヒカルの新曲が普通に買えました。
    アテネオリンピック公式ポップ・アルバム UNITY
    UtadaのEasy BreezyはまだiTunesでしか手に入りません。
    Devil Inside同様、二位。ノラジョーンズ強いですね。
    UNITYは日本で手に入るのですが、あえてiTunesで買いました。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes