カフェミストと言いたい

カフェ ミスト
ここのとこは甘いのはチョイ×な気分でしたので、スタバでは「本日のコーヒー」ばかりが続いていて。そんな前フリを心持ちにスタバに入るとメニューに見慣れない文字が。「カフェミスト」。説明を聞くと「本日のコーヒー」にフォームミルクをのせたもので、言ってみればカフェオレみたいなものだと。説明はどうあれ、それを頼むことになっていたようです。


よかったのです。胃腸の具合もよくなかったので、ちょうどもよかった。もともとはカスタムオーダーでは知られた存在だったのですか。知らなかったけども、知っていたかもしれない。それが正式メニューになりましたか、なるほど。名前も同じように「カフェミスト」と呼ばれていて?この名前が良い名前で。これを言いたいが為に注文してしまいたくなるような名前で。

今回、株主優待券があるのを忘れてしまったのです。次回、「カフェミスト」と言うために優待券を忘れないように。

コメント (3)

  1. koik:af:e blog より:

    祝!カフェ ミスト定番メニュー入り

    スターバックスのカスタマイズメニューだったカフェミストがいつの間にか定番メニュー入りしたようです。カフェミストとは、「本日のコーヒー」にスチームミルクを入れたもので、簡単に言えばカフェオレの様なものです^^。「スターバックスラテ」と違うのは、ラテはエス..

  2. koike より:

    こんにちは。トラックバックありがとうございました!
    カフェミストってカッコいい名前ですよね!つい頼みたくなります^^
    でも、今まであまり知られていなかったのに公式メニューになってしまったので、ちょっと優越感?がなくなってしまうのが残念ですね^^;
    私はどっちかっていうと恥ずかしくてカフェミストと頼めずいちいち説明していたので、これから自信を持って?言えるのでありがたいです。

  3. 青髭日記 より:

    koikeさん、トラックバックとコメントありがとうございます。
    攻略本(?)を見返したらありました、カフェミスト。
    やぱりメニューにない時に頼んだほうがよりカッコイイ!でしたね。
    もっと早くちゃんと知っておきたかった…残念。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes