吉野家の牛カレー丼〜パク・ヨンハを聞きながら〜

吉野家のカレーが新しくなったというので、お試す。なぜかBGMはパク・ヨンハ。牛丼危機で登場した先代のカレーの時は評判とは裏腹にウマかったですよ。今回のも好みのカレーでありました。では、好みのカレーとは。

エスビーのムツゴロウの味覚王国シリーズのケララカレ・カリーカレー
エスビーのムツゴロウの味覚王国シリーズケララカレ・カリーカレー
基本のカレールウに、煮込み用スパイス、香りのスパイス、辛みのスパイスを分封。手作り感が味わえると口コミで人気。94年3月14日、すぱいす族に変更。(エスビーのサイトより)。

ムツゴロウのカレーはイイ。実家にいた頃は、よくコレでしたので。それと給食のカレー。ただもっともっと辛くあれ。


松屋のカレーがウマいといわれるんだけども、それはおかしい。アレはダメ。レトルトの味がする。レトルトは大嫌い。アレだけはカレーとは認めない。認められない。レトルトカレーというジャンルの食いもんなら許す。

ウマいカレーの味とは?と問われたならば、「テレビで誰かがウマそうに食べているウマそうなカレーにウマそうだなぁと思わされた際に想像させられた味」ですよ。ラーメンも一緒ですよ。なによりなによりウマいカレーと言われれば次の日のカレーですけど。次の日のカレーを考えた人は天才。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes