ドン・キホーテの偏差値


「ドン・キホーテ」が高校名で採用基準

ディスカウントストアー「ドン・キホーテ」が、偏差値40以下の高校の生徒は店舗で採用しないとする内部文書を作成していたことがわかりました。厚生労働省・東京労働局では、出身高校名だけで採用を判断するのは不適切だとして来週にも指導を行う方針です…(TBS News i)

もっと気どったエラそうな会社がやってたんなら納得だけど、ドンキがこんなことをキチンとやっていたことの方にオロロいた。それが表に出てしまうとこがドンキなのかな。近所にもドンキ風のスーパーマーケットがあるけど、そこは確実に偏差値底ばい高校の学生のバイトばかり。ここで雇われる運命という風体の方々オンリー。けれど、彼らはドンキでは雇ってもらえないと。それがチョイと不思議。それよかフリーター系コンビニ店員の方をどうにかしてクレ。言葉使いとかデタラメ。タメグチの香具師とかいるし。こっちビビるし。
で、ドン・キホーテの偏差値いくつ?

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes