iPod満タンでお願いします。

今使ってるiPodは20GBのなのだけども、半分の10GBぐらいしか曲を入れていなかった。これは勿体ない、と眠っているCDが押し入れの中にあるので、iTunesでパコパコ取り込むことにしたのである。


聞きたいなーと思いつつもわざわざCD探すのマンドクセーと思っていたやつを取り込む。来るべきiTMSの時代に合わせてMP3はやめ、AACで取り込む。どうせだから、今まで取り込み済みだったものもAACで取り込み直す。

でもでもまだまだiPodには余裕がありんす。取り込むこと自体がなんだか楽しくなってしまって、この際だから手持ちのCD全部やっちまいな。

ってやっていたら、Macのハードディスクの空きがなくなりまんねん。焦って要済みデータをCD-Rにバックアップ。だいぶ空きができたとこでCDの取り込み取り込みと…今度はCDがない。3枚組の1枚がない。いっくら探してもない。そのうち見つかるでしょう。そんなもんなくたって取り込み作業はまだまだ続くのでした。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes