PCに転送できるMDの新しいの

0329_sony-md.jpg
リニアPCM方式による高音質録音や、お手持ちのMDコンテンツをパソコンへ転送して楽しめる“Hi-MD ウォークマン”を発売
ソニーは、従来のMDフォーマットでの録音再生機能に加えて、楽器演奏や自然の音などを高音質なリニアPCM(非圧縮デジタル音声)方式で録音したり、MDに記録されている楽曲コンテンツをデジタルのままWindows(R)対応のパソコンに転送して楽しめる “Hi-MDウォークマン”『MZ-RH1』を発売します。
…また、Macintosh(R)への保存用として新開発の「Hi-MD Music Transfer for Mac Ver.1.0」を付属。本体で録音したリニアPCM/Hi-SP/Hi-LPのコンテンツをパソコンに転送、WAVファイルとして保存ができます。高音質で録音した後の楽しみがより一層広がります。

未だにMDかヨと思ったら、PCに制限なしでコピーできるやつだったんだ!MDは、ほとんど使わなかったけど、それでもデータ化したい音源があったり、どうしようかと思ってたとこだったり。

なによりMacにも対応してる!PLAYLOGがiTunesオッケーだったり、最近のソニーは対応するナァ。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes