iPhone 3GSですが

DSC02898

32GBです。

あたりまえのように、3GSこと、iPhone 3GSを購入しましたが、発表直後は、いや噂が出だした頃は、いや3Gを買った頃は、まだ買おうかどうしようか迷っていました。結局は発売日には手にしていましたし、原宿のイベントに参加していましたし、それが現実の怖さですし、iPhoneの怖さでもあります。言い替えればiPhoneが現実であるということに他なりません。

もう発売されてからも、購入してからも、4週間前からも3週間以上たっていますので、今更感のあることはやめてくださいとのことですので、やめます。

つまり、3Gの方は家族に譲り、新規購入のUSIMカード交換ということをしてみました。移行はすんなりかっ!というくらいすんなりでした。3Gの方のバックアップをそのまま3GSで復元するだけいいのですから。もうiTunesとのバックアップな連携は便利でおしゃれなエンペラーです。

3Gの時からiPod touchと併用して使っていることが多いのですが、これはマルチタスクならぬダブルタスクと呼ばれいる例のアレです。

ネットって、あ、ネットって言った後、ネットッテットッテとか言いたくなりますよね。で、ネットってもう何割かはもうTwitterで、もうTwitterはもうTwitterIrcGatewayで見ていて、もうMacでももうiPhoneでももうクライアントはもうLimeChatです。でももうです。昔話になりますが、3Gの時代から、だいたい家にいる時はiPhoneかiPod touchどちらかでLimeChat立ち上げっぱなしにして、空いてるどちらかでメールチェックしたり、フィード読んだり、という塩梅でした。

それをですね、3GSでやりますと、メールやらウェブやら明らかにコレは文句なしに3GSの方が速いのです。そんなこんなでiPod touchはLimeChatおしゃべり専門野郎です。

DSC02896

新しい機能とかは、今更の話ですが、ちょっとだけやめるのをやめさせていただきます。電子コンパスとNike+はもう幼稚園の年長組の頃からずっと欲しかった機能です。証拠に幼稚園の卒園文集にも書いてました。マップがぐるぐる回るのはアメリンカンドリームでしたし、もっとドリームな、即ちワールドドリームですのはNike+ですし。これまで、iPod nanoとNike+ってたわけですが、iPod touch 2ndがNike+ってたのはちょっとりうらやましかったのです。せっかくネットに接続できるのですから、iTunesと同期しなくてもサーバにデータを送れるといいですのに。

気になるのはカメラの写真の画質というか、カメラの写真の色味です。カメラの写真の解像度があがったり、カメラの写真で動画がとれたりと、うれしい半面、表には裏があり、味のりには味があり、味のりじゃなくても味があるように、うれしくない半面もあります。3GSのカメラの写真はいわゆるケータイのカメラみたいななんかカビっぽい絵になってしまったようです。カメラの写真の色味は3Gの方が好きでした。ずっと好きでした。もうどうしようもなく好きです。もうどうしようもないカメラです。

もう皆さんおわかりだと思いますが、おそらく一年ごとにiPhoneがバージョンアップしていくので、10年後には10個iPhone持ってるって寸法です。そう言った意味では、もう皆さんおかわりだと思います。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes