新しいMacBookとMacBook Pro

MacBook macBook Pro
新しいMacBookファミリー、ノートブックのデザインを再定義
環境面で業界をリードするノートブック

14日に発表された新しいMacBookとMacBook Pro、いいと思います。ユニボディいい。ユニボディ欲しい。ユニボディになりたい。

デザインも仕様も発表前に漏れ漏れだったので驚くことはなかったけれど。もうそういうのいいんだろうね。なんだろうね。

アルミいい。HONDAのNSXが初登場した頃からアルミは夢。アルミはカッコイイ。1円玉カッコイイ。次のNSXもアップルがつくればいい。MacBook Airからのアルミボディに黒いキーボードがまずいい。いいんだけど、MacBookは白いキーボードでも良かったんじゃない。iMacに付属のキーボードだってアルミに白じゃない。Mac Proもか。デスクトップ系が白か。Proは黒か。Proじゃないのは白か。ディスプレイの黒フチがいい。画面が大きく見えるですよ。すごいですね。

実機は発表翌々日によくよく触ってきたんだけど重かった。触っただけで重かった。持っても重かった。重いのいいです。質感いいです。ポリカーボネートとは違うんです。Pro触ってる時に、いきなり落ちたときは、できたてほやほや感ただよってて。満足。ほとんどいいばかりの井伊ばかり弼だけど、実機見て気づいちゃったのは、ヒンジのとこが黒いポリカーボネートだってこと。アルミだった方がカッコイイと思った。想像ではWiFiやらBluetoothのアンテナのためにプラスチックにしてんだろう。麗しの機能美。

買わない。というのも、というのも、CPUのクロックがまだだから。申し分はないけれど。今、メインで使ってる黒いポリカーボネートのMacBookのクロックと変わらない。それだけで判断しちゃいけないのだろうけど、気分はまだって気分の気分。2.5GHz以上にならないと変えた感ない気分。今MacBook買うならMacBookホワイトでもいいみたいな話。ちょっといい話。ちょっと井伊直弼話。それに、次はPro買うつもり。FireWireないとだめなの。MacBookからなくなっちゃったの。Proなら2.5GHz以上あるじゃないか。どっちにしろ、できたては買わないんです。一年後のMacBook Pro狙い。狙いはさだまった。今すぐに必要はないし、必要な状態になっていたいところだし。

LED Cinema Display
それより先に、今回のMacBook並みのMac miniが欲しいんです。次Mac miniが出るとしたらアルミと黒いポリカーボネートかな。白と黒の使い分けがわからんね。新しいLED Cinema Displayときっと登場するはずの新しいMac miniと合体させたらカッコイイな。強そう。カッコイイな。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes